熱くなれ

最近、妙にアタマの中でリピートされる曲。

 

youtu.be

 

子供の頃に車の中でめちゃくちゃ聞いた歌手、カーペンターズ、アバ、松任谷由実竹内まりや大黒摩季。完全にこれは母親の影響。

「熱くなれ」については、小学生のころ間接的に聞いてただけだったから歌詞なんて気にしたことなかったけど、いろいろ人生を学んできたときに、ふと、これが流れてきて激しく好きになった。



これこそはと信じられる何かを信じていたけれど、

正義が社会を救えないなら

愛しかないでしょう

 

愛ですよ、愛。愛。愛。 

こういう歌詞って多くの歌でメッセージになっているけれど、ノリのいいメロディと彼女の情熱的な歌声に乗って耳に入ってきたときにビンビン伝わってくる。

 

私の気分上げたいときの曲は、これです。